「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
古き良き店
b0000608_0482439.jpg
上野動物園を出てしばらく歩くと、懐かしい感じのお店がありました。店の雰囲気はかなり古いですが、お面や人形のキャラは最新だったりするのが面白いですね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-29 00:50 | フィルム写真
上野動物園にて
b0000608_0272235.jpg
午後から晴れたので、カメラを持って上野動物園へ行って来ました。仕上がった写真を見せると妻は『動物たち本来の美しさが失われている』とコメント。撮影に夢中になっていましたが、改めて写真を見直すと、なるほどそうかもしれません。昔よりは良くなりましたが、それでも大自然に比べればやはり狭いケージに入れられ、たくさんの人間たちに見世物にされれば、動物本来の輝きを失うのも当然かもしれませんね。動物が見たいのなら、本来ならその動物が住んでいる場所に行くべきなのでしょうが、こんなにたくさんの人間たちが訪れてしまったら生息地の環境が破壊されかねません。それを考えると、動物園の動物たちは『自分たちが犠牲になって自分たちの環境を守っている』と言えなくもないでしょうが、結局は、人間の身勝手さに尽きます。とはいえ、子供たちやサンデーカメラマンたちにとっては人間以外の生き物に触れることができる貴重な場所ではあることは否定できません。

more photos?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-29 00:47 | フィルム写真
再び、うとうと
b0000608_21241254.jpg
先日見掛けた猫が同じ場所にいたので、また写真を撮らせてもらいました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-25 21:24 | フィルム写真
マーガレット
b0000608_2123930.jpg
都庁そばの植え込みに咲いていたマーガレットですが、写真にしてみると意外とキレイでした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-25 21:23 | フィルム写真
サラダを思い出す
b0000608_21205595.jpg
都庁南展望室からの眺めなのですが、植え込みが何だかブロッコリーに見えます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-25 21:22 | フィルム写真
さぁ、冒険へ行こう
b0000608_15143125.jpg
連日子供が犠牲になる事件が起きているので、元気な子供たちを見るとホッとしますね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-24 15:15 | フィルム写真
rose
b0000608_15122940.jpg
バラにもいろんな種類があるんですね。マクロレンズでのぞくと、またいろんな発見があります。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-24 15:13 | フィルム写真
rose
b0000608_2121431.jpg
バラって中心まで花びらというイメージがありますが、咲き進むと花弁が見えてまた違った印象になるんですね。

More?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-22 21:38 | フィルム写真
couple
b0000608_21204612.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-22 21:25 | フィルム写真
夕食はタイ料理
b0000608_19341168.jpg
まだ仕事もあるので、ゲウチャイにて簡単に夕食を済ませました。ラーメン(写真右手)がとても辛かったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-20 19:39 | ソト食