<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
b0000608_11155915.jpg
昨日は大雨でしたが、今朝は気持ち良く晴れています。年末とあって、年賀状を書いたり、部屋を片付けたりで、大忙しの毎日です。街に出ると、ついこの前まであったクリスマス・ツリーが忽然と姿を消し、代わりにお正月のお飾りが付いていて、相変わらずの変り身の早さに驚いてしまいます。もう少しクリスマスの余韻があってもいいのにとも思いますが、個人的には、クリスマス明けからお正月までの今の時期がとても好きだったりします。仕事を終えて、家族揃って家をキレイにして、特番のTVなどを見ながら、誰もが新しい年に期待している。そんなイメージに惹かれるのかもしれません。来年はどんな年になるんでしょうね。皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-27 11:29 | ウチ空
星の夜
b0000608_22394448.jpg
何だか今年は静かで良いクリスマスでした。

都庁も今宵は・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-25 22:44 | 暮らし
イルミネーション@麻布十番
b0000608_23375336.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-20 23:38 | 暮らし
クリスマスツリー@六本木ヒルズ
b0000608_23363537.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-20 23:36 | 暮らし
朝のドーナツ屋
b0000608_1493363.jpg
前回の記事のクリスピー・クリーム・ドーナツ、どうやら妻も気になっているということで、早朝に行ってみました。さすがに店の外までの行列はありませんでしたが、まだほの暗い午前7時過ぎだというのに店内はかなり混んでいました。先日見かけた大きな箱は12個入りで、同僚や友人に買っていくのか、大抵の方が12個入りの箱で買っていました。

今回購入したのは・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-19 14:31 | 暮らし
夜のドーナツ屋
b0000608_19145587.jpg
先週末オープンしたドーナツ屋の前を夜9時ごろ通り掛ったのですが、長い列が出来、たいへんな混みようです。それに店から出てくる人は一応に大きな箱を持っています。それほど皆が食べたくなるドーナツって、一体どんなドーナツなんでしょうね。機会があれば食べて見たいと思います。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-18 19:19 | 暮らし
銀座にて
b0000608_1744673.jpg
週末とあって銀座は賑わっていました。ミキモト本店前のクリスマス・ツリーにもたくさんのカメラが向けられていました。銀座エルメス8階で開催中の「木村伊兵衛のパリ」展を見てきたのですが、まるでオシャレな映画を見ているようでした。50年代当時のポジをデジタル化してインクジェット・プリントされたものだそうですが、それが却って気負わずに見れる感じがして、とても良かったです。

素敵なディスプレイ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-16 18:02 | 暮らし
雨の渋谷
b0000608_0254453.jpg
去年の今頃NikonF80で撮っていた渋谷のクリスマスを今年はNikonD200で撮ってみました。パルコのツリーが去年と違い、一本の木ではなくなってしまったのがチョット残念です。雨だというのに、とてもたくさんの人でした。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-10 00:41 | 暮らし
そして、東京へ
b0000608_1122532.jpg
ホテルから空港までは、荷物が多かったので、タクシーで行くことにしました。前日、妻に頼んで予約してもらったのですが、当日ホテルまで迎えに来ていたのは、なぜかリムジン・タクシー。普通のタクシーと同じ料金だからとのベルボーイの説明にいそいそと乗り込んだのですが、空港までの料金は40ドル。渋滞に捕まったせいもありますが、ちょっと高かったような気もしないでもないです。

そして、東京へ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-08 11:43 | Hawaii '06
帰国の日の朝
b0000608_1118393.jpg
帰国の日の朝、ホテルの窓からの眺めです。

反対側は・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-12-08 11:21 | Hawaii '06