「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あじさい公園からの眺め
b0000608_207444.jpg
日暮れ時、気分転換に近くの公園まで散歩してみました。「古いベンチがあるだけで何もない公園だよ」と聞いていたので全く期待せずに行ったのですが、目の前に広がったのはこの景色。中央でぼんやりと影になっているのは富士山です。ちょっと散歩しただけでこんな景色が見られるなんて、ホント引越して来て良かったなぁと思います。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-31 20:15 | 暮らし
期間限定の道
b0000608_22395270.jpg
時間限定の標識はよくありますが、海沿いにはこうした期間限定の標識がいくつかあって、ちょっとビックリしました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-28 22:53 | 暮らし
海沿いのバス停
b0000608_0365467.jpg
海沿いの道路にはこんなバス停があります。

階段を下りると
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-27 00:37 | 暮らし
差し入れ、頂きました
b0000608_7383721.jpg
片づけをしていると、近くに住む建築家夫婦が差し入れを持って来てくれました。まだ慣れない土地で知り合いがいるというのは、ホントに心強いですね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-24 07:40 | 暮らし
葉山へ、なんとか引越しました・・・
b0000608_23343650.jpg
先週末、葉山に引越ししました。とてもとても万事順調というわけではなく、結構なハードスケジュールでした。荷造りは連日深夜3時にまで及び、寝不足で朦朧としているなか、やって来た「顧客満足度No.1」だという引越し業者はウチの前で平然とタバコを吸い、挨拶もロクにせず、注意してもまるで他人事のような素振り。なんとか天気だけは持ち応えましたが、心の中は大荒れ。ホントに泣きたいような気持ちでした。それでも業者にお茶や菓子などの差し入れをしたせいか、葉山での荷受はとてもスムーズ。義母も手伝いに駆けつけてくれたお陰で、心強く葉山での初日をスタートすることが出来ました。

翌二日目の朝は、雨上がりの青空。窓から見える雪の富士山(上写真)には感激してしまいました。購入した車もキレイに化粧直しされて、納車。心も軽く、義母を駅まで送ろうかと、車を出したそのときです。ガガガガッ。暗くてよく見えない細い道の縁石に、左右のドアを擦ってしまったのです。買ったばかり納車したてなので、それはそれは相当ショックで、非常に凹みましたが、妻が「初めてのマイカーだし、まっいっか」などと懸命に励ましてくれたので、助かりました。形あるものはいつか壊れるし、誰も傷付けたわけではないので、もしかしたら、不幸中の幸い。これを機に気を引き締めろということかもしれません。

こんな感じでスタートした葉山暮らし。さてはて、どうなることやら。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-23 00:04 | 暮らし
車、買いました
b0000608_2141667.jpg
ネットで色々調べて、友人にも聞いて、実際に見に行って、実際に乗ってみて、店員にも話を聞いてみて、ようやく車を買いました。セダンにしようと思っていたのですが、結局、使い勝手も考えて内装がキレイ目のコンパクト・カーにしました。車を借りていたので、その足で葉山へ。やはり空気が美味しくて、海をぼんやり眺めては、しばし和んでしまいました。今はまだ遊びに来ているような気分なので、ここで毎日生活をするのかと思うと、ちょっと夢のような気がしてます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-14 21:50 | 暮らし
車を見に行く
b0000608_21271150.jpg
今月、都心から葉山に引越すことになったのですが、やはり自動車は必要だろうということで、車を見に行きました。今まで車がなくてもそれなりに不自由のない生活でしたので、車にそれほど興味も関心もなく過ごして来たわけですが、いざ販売店に行くと、車種の多さに改めて戸惑っています。予算もありますので選択肢は限られるとは思いますが、何とか引越しまでには決めて、葉山暮らしを満喫したいところです。今日も仕事&荷造りの合間に、ネットでいそいそと検索&勉強しています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-10 21:39 | 暮らし
あけましておめでとうございます
b0000608_1143293.jpg
無事に2007年の年明けとなりました。雲も出ていますが、東京は良く晴れています。大晦日には近所の蕎麦屋で打ちたて蕎麦を食べ、代々木八幡へお参りに行きました。引いたおみくじは、吉。春の暖かな日差しの中、物事が順調に進むとのことでした。本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-01-01 11:56 | 暮らし