「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
富士と個展計画
b0000608_22194395.jpg
仕事に集中していると、妻が「夕日がキレイだから見に行こう」ということになり、近くの公園へ。今日は風が強かったせいか、富士山がクッキリ見えました。

ついに個展?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-28 22:40 | 暮らし
逗子駅にて
b0000608_1512274.jpg
仕事の打合せを終えて都内から逗子に戻ってくると、やはりホッとします。駅員さんと車内清掃の方の「忘れ物はないかい?」「ないよ」という会話も何となくのんびりした雰囲気でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-27 15:14 | 暮らし
暖冬と言えど・・・
b0000608_815110.jpg
今年は暖冬と言いますが、朝晩は割りと寒いので、ウチでは石油ストーブが大活躍しています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-25 08:19 | 暮らし
葉山暮らし一ヶ月
b0000608_18214952.jpg
葉山に引越して一ヶ月が経ちました。とりあえず必要な家具も揃い、買い物も、車の運転も少しずつ慣れてきました。引越しで仕事の依頼が減るのではと心配していましたが、ありがたいことに増える一方で、嬉しい悲鳴を上げています。もう少し早起きが出来れば時間にも余裕が出来るのですが、寒いせいか、なかなか寝床から出られません(笑)。まぁ、少しずつ少しずつ前へ進んで行こうと思っています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-21 18:39 | 暮らし
豚バラ肉煮込み風麩
b0000608_217309.jpg
「豚バラ肉煮込みだと思って食べてみて」と肉を食べない妻が作った一品。味は確かに豚バラ肉煮込み風。見た目も近いものがなくはないですが、食感はやはり麩でした(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-19 21:12 | ウチ食
夕闇の海
b0000608_18542433.jpg
今日は昨日までと打って変わって穏やかな一日。お陰で作業も捗り、夕暮れ時は海辺まで散策することが出来ました。水面に揺れる夕闇をぼんやり眺めていると、ホントに心癒される感じです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-16 18:58 | 暮らし
風の強い日
b0000608_10143394.jpg
この2日間はとても風が強くて、家も揺れるくらいでした。雨戸を全て閉めて作業をしていたのですが、時折デスクの上のモニターまで揺れるほど。とはいっても、築40年。いろんな風雪に耐えてきた家なので、恐らく大丈夫だろうと信じて、作業を進めていました。写真は、先日の海の様子です。台風のレポーターになったような気分で海を撮りました(笑)。潮風はかなりきつく、レンズはすぐにベトベトになってしまいました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-16 10:20 | 暮らし
夕暮れ時
b0000608_18541164.jpg
ようやく仕事も一段落着きそうだったので、D200片手に夕暮れの海まで散歩してみました。夕日や波を何枚か撮ったのですが、波はなかなかタイミングが難しいですね。諦めてしばらく歩くと、古ぼけた桟橋がありました。

桟橋の下から・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-13 19:04 | 暮らし
今日もいい天気
b0000608_13433667.jpg
朝からとてもよく晴れ、富士山もキレイに見えていましたが、今日も仕事。海を見るのも昼食時にチラッと見る程度なのです。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-11 13:47 | 暮らし
ちょっと海へ
b0000608_2231892.jpg
以前、多摩川の近くに住んでいたことがあり、河川敷に行っては「川はいいなぁ」と思っていましたが、葉山の海の近くに住むと、海まで散歩に行っては「やっぱり海はいいなぁ」と思ってしまいます(笑)。葉山では資源ゴミとしてプラスチックを回収しているのですが、これが私たちにとっては初体験。というわけで、最近ウチの中では「これプラ?」と訊くのが流行っています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-02-08 22:46 | 暮らし