「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
森戸海岸、裕次郎碑の下
b0000608_12232725.jpg
曇り空。manimaniでロコモコを食べて、少し海を見ようと森戸海岸へ。森戸神社裏、裕次郎記念碑の下へ降りる。静かな海に何枚か写真を撮って振り返ると、20人ばかりの人だかり。年齢層高め。鎌倉逗子葉山を巡るツアーか何かか。いきなり人が増えたので、ちょっとビックリ。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-29 12:27 | 暮らし
iMac購入
b0000608_21203785.jpg
メインPCの代替機をいろいろ検討してきたが、Windowsを走らせることが出来るなどの理由から、結局iMacを購入することに。堅牢性や耐久性に疑問はあるものの、筐体デザインやワクワク感に押し切られた形となった。最新のiMacはモニタのガラスと筐体左上の放熱がどうしても気になるので、一つ前の白いiMacを中古にて。中古にした理由は、もちろん価格が安いこともあるが、ドット抜けが確認できるメリットから。販売店舗で5台のiMacをじっくりと見比べ、一番状態の良いものを購入。宅配にして届く日を心待ちに・・・。

届いてみると・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-27 21:56 | Mac & PC
庭の椿
b0000608_20594073.jpg
庭の椿が咲き始めた。この間、黒い実が熟れたなぁと思っていたら、もう開花。なんだか忙しい花です。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-27 21:04 | 暮らし
暮れる真名瀬
b0000608_2045226.jpg
ウチから一番近い海、真名瀬。ここをコンクリートで埋め立てて遊歩道を作る計画が進行中。日曜に工事反対のデモ行進があり、参加しようかと思うも出遅れて気後れ、参加せず。折りしも今日、葉山町長が辞意表明。これが良い方向へのターニングポイントになればと願う。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-22 20:13 | 暮らし
小春日和
b0000608_17583794.jpg
今日は穏やかな小春日和。昼休みにチラリと海を眺めに行って、深呼吸。ラジオからは「the Girl is mine」が流れる。春を思う。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-21 18:03 | 暮らし
急に寒くなった日
b0000608_2331138.jpg
今日は風も強く、昨日よりも寒い。暑い夏は冬がいいと思ったが、寒くなるとやはり夏が恋しくなる。ずっと秋ならいいんだけれど。年末に向け、どんどん予定が埋まっていく。暇なのもいいが、やはり忙しい方がいい。風邪を引かないように気をつけねば。とはいえ、日々のヨガが続いていて、今のところ調子はいい。何気ない動作も姿勢を気にするようになった。今まではだらりとした悪い姿勢でも楽だったが、今では逆に腰が痛くなったりする。こうした体の使い方はもっと早く知っていれば良かったなぁと思う。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-20 23:50 | ソト空
夕暮れの雲
b0000608_2174094.jpg
夕暮れ、雲が面白い形だったので、今日もまた海へ。見惚れながらも、デジカメでどう切り取るか迷う。

そのときの状況は・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-14 21:29 | ソト空
beatiful day
b0000608_2036437.jpg
夕暮れも美しく、また海へ。何だかあっという間の一日。明日はもっと早起きしようと思う。

夕月
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-13 20:38 | 暮らし
昼食後、海まで散歩
b0000608_1693041.jpg
ようやく日課になったのか、11月に入ってから毎朝のヨガが続いている。何となく調子もいい。教本を見ながらなので、一度インストラクターに見てもらった方がいいかもしれない。昼食後は海まで散歩。真名瀬から森戸海岸を歩く。今日は絵を描いてる人が多い。暖かい日差しにのんびりした雰囲気。帰りはスターバックスでクレーム・ブリュレ・ラテ。たまには甘いものもいい。cheer passのポスターが可愛い。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-13 16:20 | 暮らし
夕暮れ、海風
b0000608_17393886.jpg
昼間は割りと穏やかだった海も、夕暮れには海風で波立つ。雲を被ったりしたが、富士山も一日見ることが出来た。とてもいい天気の一日。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-12 17:48 | 暮らし