<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
カーナビ、壊れる
b0000608_2255111.jpg
先日からカーナビの調子が悪い。インダッシュ式というのだろうか、起動すると格納されていた液晶タッチパネルが手前にスライドして出て来て画面が起き上がるタイプなのだが、スライドして、おしまい。ちょっとしたテーブル状態のままで、液晶画面が起き上がらなくなってしまった。とても運転しづらいので、すぐに格納するのだが、エンジンを掛けるたび、毎回テーブルが出てくる。弱ってメーカーに問い合わせると、どうやら画面を起き上がらせるモーターがおかしいのでは、とのこと。とりあえず、修理に出す。あまり費用が掛かるようなら、ポータブルタイプのものを購入しようかと思ったり。そんなことをしつつ、サイトもデザインしつつ、妻を送ったり迎えに行ったり、写真も撮りに行ったり、とバタバタと一日が過ぎていく。明日から四月。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-31 22:10 | 暮らし
日暮れ桜
b0000608_21483194.jpg
朝は冷たい雨が降っていたが、午後には上がる。日暮れて、近所の公園へ。桜と富士山を狙う。目ではいい感じに見えても、カメラでは露出がうまく合わない。帰宅後にフォトショップで見た目に近づける。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-31 22:05 | 暮らし
段蔓の桜
b0000608_22533670.jpg
所用で鎌倉へ。あいにくの曇り空にかかわらず、お花見ですごい人出。午後には冷たい雨も。会場では結婚式をして頂いた神父さんに数年ぶりに再会。終了後、会場を出ると、数時間前の電車で一緒だった外人さんが目の前を通る。何か不思議な日だった。

不思議と言えば・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-30 23:10 | 暮らし
休日の過ごし方
b0000608_19581574.jpg
仕事の日は、綿密な計画のもと出来るだけロスがないように進めているのだが、いざ休日ともなると、日頃出来なかったあれやこれやに追われ、何だか気がつくと、もう夕暮れだったりする。休日なんだから、それもいいのかな。でもサイトのリニューアル作業も時間があるときに進めておかないと。夕暮れ、少しアイデアを練りつつ、海まで歩く。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-29 20:15 | 暮らし
花の上でお昼寝
b0000608_19572835.jpg
デイジーがどんどん花を咲かせている。その花の上に小さなバッタが止まっている。のどかな午後。仕事もひと段落。夕方には雷雨になったが、桜は大丈夫かな。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-28 20:00 | 暮らし
桜も咲きました
b0000608_191168.jpg
近所の公園にて桜を見上げる。去年も撮ったなぁ、リスがいたなぁ、と回想。桜はまだ五分咲きくらいだろうか。この週末もまた葉山は混雑しそうな予感。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-27 19:05 | 暮らし
デイジー、咲きました
b0000608_2017565.jpg
昨日の午後にはもう咲いているかと思ったら、朝と同じ状態でまだ咲かず。明けて今朝見ると、しっかり咲いていました。朝陽を浴びて、ちょっぴり誇らしげ。もう枯れそうだった去年の秋のことを思うと、よく育ったなぁと感慨もひとしお。

これまでの様子
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-26 20:23 | 暮らし
デイジー、その後
b0000608_8213297.jpg
今朝は晴れ。昨日の雨のせいか、草木に露がついている。朝刊を取るついでに、デイジーの様子を見る。あと一息。

その一時間後
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-25 08:27 | 暮らし
FLOWERS
b0000608_9251862.jpg
妻が花をもらって帰って来た。とても嬉しそうだ。女性というのは、やはり花をもらうと嬉しいのだろう。私はというと、花は好きだが、どちらかというと、切花ではなく、根のついている状態のもの、自然に咲いているものに惹かれてしまう。

庭のデイジーは・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-23 09:33 | いただきもの
小望月、再挑戦
b0000608_23333131.jpg
何だか口惜しかったので、小望月に再挑戦。今回はデジカメをPCに接続しての撮影。撮ったそばから画像をチェック。ピントもカメラ任せ。さすがにピンボケはないが、やはりシャープさが足りなくて、フォトショップの出番。アンシャープマスクを掛け、とりあえず満足。大きめにトリミングしてのアップ。
70-300mm 1/80秒 F16 -1.0EV ISO100
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-03-21 23:44 | ウチ空