「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
暮れゆく三月の海
b0000608_022217.jpg
早いもので今年も1/4が過ぎた。以前占い師に2010年に大ブレイクすると言われて久しいが、果たして。日々導かれるように邁進して行こうと思う。暮れゆく三月の海に。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-31 23:58 | 暮らし
Le Bosquet、オリーブオイルのツボ
b0000608_1365327.jpg
ロゴを担当させて頂いたオリーブオイルのお店ル・ボスケの壷が完成。ロゴがそのまま再現されていて感動。店内では販売しているオリーブオイルの試食が可能だが、中でもオリーブオイル「ウリアーリ」が衝撃的に美味しくて感激。妻は「シチリア」の大ファンに! 葉山にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

外部リンク:オリーブオイルのお店 ル・ボスケ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-31 13:11 | お知らせ
新林公園の桜
b0000608_1343178.jpg
忙しくなる前に、サッと花見。新林公園にて。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-31 13:05 | 暮らし
桜山の桜
b0000608_231535100.jpg
葉山の桜の名所は何処?と訊かれ、思いつかず、逗子の桜山に車を走らせてみた。のんびりとした日曜の朝。見頃にはまだちょっと早い。それにしても寒い夜。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-29 23:19 | 暮らし
neiro cafe
b0000608_2155785.jpg
今日は、野菜のスパイシー煮。フライド・グリーン・バナナ。揚げた雪人参のマリネ。新玉ネギのポタージュ。パン。プチデザート、ドリンク。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-28 21:07 | ソト食
ウェブカメラ、設置
b0000608_137020.jpg
メイン機スカイプ導入のためにウェブカメラを購入。妻のVAIO付属のウェブカメラが31万画素とあったので、同程度のもので安価なものを買ったつもりだったが、画質がイマイチでちょっと悔しい。ワンランク上の130万画素にすれば良かったか。2000円程度のカメラに画質を求めるのも、無理があるのかもしれない。買ったはいいが、あまり使わないというケースも多々あるので、しばらくは様子見だ。良ければ、同じものを実家に贈ろうと思う。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-26 13:18 | Mac & PC
披露山の桜
b0000608_1726034.jpg
午後から雨だと聞き、駅まで妻を送った後に、披露山まで桜を見に行く。桜が雨に散る前にと勇んだが、桜はまだほとんど咲いていなかった。良かったのか、悪かったのか。買物をして戻り、終日仕事。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-25 17:30 | 暮らし
アップルタルトと、玄米粉のプリン
b0000608_17512364.jpg
妻がアップルタルトを焼いた。

b0000608_17514887.jpg
玄米粉のプリンも。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-24 17:52 | ウチ食
ウチの花たち
b0000608_01041100.jpg
三連休中もずっと仕事だったが、あまりのいい天気に花を買いに出掛け、花壇に植えてみる。今朝様子を見てみると、ウチの前の花壇には、ペットボトルのポイ捨てと犬の糞。かなりガックリ来たが気を取り直して、仕事。夜は、ご近所さんと本場のきりたんぽ鍋に舌鼓を打つ。一眼レフの話になり、また物欲が。帰宅後、スカイプに挑戦。もうこんな時間。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-24 00:18 | 暮らし
桜、咲く
b0000608_17245118.jpg
昨日友人から、57時間の死闘の末、子供が産まれたとの知らせ。新しい命の誕生に、こちらまで嬉しくなる。朝の大雨も午後には上がり、青空。近所の桜も咲き始めた。車が修理を終えて、4日ぶりに戻ってきた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-20 17:37 | 暮らし