<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
見慣れない足元
b0000608_19542696.jpg
妻が買ってきた五本指の靴下。初めて履いた感想は、ん~、ちょっと微妙。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-30 19:56 | 暮らし
ホープページ、少し改善しました
b0000608_16391057.jpg
トップページのイラストを変更し、実績のページにサムネイル画像を追加。略歴とご依頼のページのチャートを改善しました。イラスト全般でお仕事を承ります。是非、ご検討下さい。

外部リンク:yutaka-yamawaki.com
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-28 16:43 | お知らせ
起きてから寝るまで中国語成語表現
b0000608_2334339.jpg
アルク『起きてから寝るまで中国語成語表現』の表紙イラストを担当させて頂きました。間もなく発売になると思います。書店に行かれた際には、是非お手に取ってご覧下さいませ。

追記:2009/10/01
発売は2009年10月03日とのことです。下記リンク先でもご購入頂けます。
外部リンク:アルク・オンラインショップ『起きてから寝るまで中国語成語表現
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-26 23:11 | お知らせ
穏やかな夕暮れ
b0000608_2315018.jpg
秋になり、夕暮れが美しい。長者ヶ崎にて。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-26 23:02 | 暮らし
ちょっとウクレレ
b0000608_1391037.jpg
仕事に取り掛かろうとPCを起動すると、不具合でブルースクリーン。締切り迫る中、再起動、システムスキャンなど進捗の遅さにイライラさせられるが、こうした時間にちょっとウクレレを手に取ると、そんな待ち時間も苦もなく過ごせる。左は、妻が買ってきたウクレレ柄の爪ヤスリ。勿体なくて、まだ使っていない。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-25 13:12 | 暮らし
久しぶりの富士
b0000608_15465423.jpg
その日は朝から富士山が見えていた。久しぶりだ。前日、強い風が吹いたせいかもしれない。夕暮れ、真名瀬を通ると、カメラを構えた一群が。何かのツアーかと思うほど。やはり富士山は、人気者だ。
b0000608_15495474.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-23 15:50 | 暮らし
アンリ・リヴィエール展へ
b0000608_15393652.jpg
神奈川県立美術館葉山館で開催中の『アンリ・リヴィエール展』へ。フランス人の感性で描かれた浮世絵というのが興味深い。ちょっとアルフォンス・ミュシャを連想させるが、優しい風景画が多い。輪郭線が太いので、童話の挿絵やマンガのようでもある。夢のようなひとときを終え、外に出ると、穏やかな海。まだ絵の中にいるような気分。

外部リンク:アンリ・リヴィエール展
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-23 15:46 | Art
葉山の休日
b0000608_9532838.jpg
釣り人。そして、カモメ。休日の午後。
b0000608_9541398.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-22 09:55 | 暮らし
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
b0000608_1162334.jpg

 超人気ローフード・エヴァンジェリストとして、また映画評論家としてもご活躍中の石塚ともさんが、この度、ジョーダン・メアリン著『Raw Foods for Busy People』を和訳され、『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』として出版されます。充実した内容と読み易いレイアウトもさることながら、原著にはない石ともさんの解説も盛りだくさん。ローフーディスト必携の一冊となることは間違いないでしょう。(今回私は、幸運なことに、表紙イラストとアイコンデザインを担当させて頂きました) 詳細につきましては、下記リンクをご参照下さい。

外部リンク:ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの
外部リンク:ロービューティジャパンからのお知らせ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-19 01:12 | お知らせ
最近のお仕事
マガジンハウスanan1676号(9/16発売)にて、『お部屋作りに役立つ最新コラム』のイラストを担当させて頂きました。P58~60です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-09-19 01:10 | お知らせ