<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
モトヤのパンケーキ
b0000608_2050810.jpg
前回はチーズオムレツを注文したが、今回は、冬野菜の味噌クリームオムレツに。和風が新鮮で美味しかった。
モトヤのパンケーキ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-28 20:54 | ソト食
クラッシックコンサート
b0000608_20444953.jpg
学生オケ出身者を中心としたオーケストラのコンサートを鑑賞。自由席だったので、前半は前で、後半は後ろに座る。座る場所によって音の印象は随分違うと実感。生演奏はやっぱり素晴らしい。チャイコフスキーのバイオリン協奏曲がいつまでも頭の中で響いている。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-28 20:49 | Art
新作完成
b0000608_1153357.jpg
ソフトグランドに描いたラインが軟らかな印象の新作が完成しました。タイトルは「cosmos」。
まだ刷り終えたばかりなので、乾燥が済んだら、ガレリアにて販売する予定です。

<追記2013年5月30日>
ガレリア・ヤマワキは閉店いたしました。ありがとうございました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-27 11:57 | Art
原口典之・若江漢字展
b0000608_23222384.jpg
横須賀美術館にて。現代美術というと難解なイメージだが、作家を交えた講演会に参加することが出来て、その謎が少し解けた気がした。作品Oil Poolは一度見てみたい。近代美術館副館長の松本透氏による「眼に映っている像が果たして真実なのか」といった問いかけも非常に興味深かった。濃密なアートな時間。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-26 23:35 | Art
かねよ食堂にて
b0000608_2320469.jpg
何だか映画のワンシーンに入り込んでしまったかのように、流れる時間が全く違っていた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-26 23:21 | ソト食
椿にメジロ
b0000608_10371610.jpg
椿の蜜を吸うメジロを見ていたら、夢中になり過ぎたのか、メジロがドサッと落っこちた。思わずハッとしたが、心配は無用で、メジロは地面まで落ちることもなく、羽ばたいて、何事もなかったかのように、また別の花に止まり、蜜を吸い始めた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-25 10:44 | My Home
竹薮に猫
b0000608_1036421.jpg
恐らく近所の飼い猫だと思う。眼の緑色が美しい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-25 10:37 | My Home
夕富士
b0000608_16542024.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-23 16:54 | ソト空
友人の結婚式
b0000608_5595533.jpg
笑顔に溢れた素敵な式だった。皆いい顔をしていた。二人とも末永くお幸せに。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-20 06:02 | 暮らし
気取り屋のヒヨドリ
b0000608_1003351.jpg
ヒヨドリにカメラを向けると珍しく寄って来たので、写真を撮りました。くちばしには椿の花粉がついていますが、何だか澄まし顔。いくつかポーズを取った後に飛び去ったのですが…。四コママンガ風にまとめてみました。

→気取り屋のヒヨドリ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-17 10:04 | My Home