午前5時30分の空
b0000608_9392386.jpg
今日の日の出は5時48分。
気温も11度と暖かです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-18 09:40 | ソト空
インド料理にハズレ無し?
b0000608_104837.jpg
食事も取らずにレンタルドレスショップを三店
回った私たちはもう腹ぺこです。何も考えずに
近くのインド料理屋に飛込みましたが、それが
また美味しかったのです。お腹が空いていた
せいもあるでしょうが、本当にインド料理には
ハズレが無いような気がしています。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-18 01:04 | ソト食
めくるめく花嫁衣裳の世界
b0000608_0553492.jpg
締切り迫る中、6月の挙式に向けて今日は
衣装選びに行きました。大量のドレスの中、
自分に似合う一点を選ぶのはなかなかの
至難の業。私は専ら撮影に徹していました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-18 00:59 | 暮らし
今朝の空
b0000608_8294887.jpg
気温8度湿度42%、今日もいい天気です。
少しずつ春めいてきた気がします。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-16 08:30 | ウチ空
小松菜とシーチキンのパスタ
b0000608_23183588.jpg
有り合わせの食材での夕食ですが、
まぁまぁ美味しかったです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-14 23:19 | ウチ食
つい買ってしまいます
b0000608_865024.jpg
コンビニに行くとつい買ってしまうのが、
このとろりんシュー。甘いものを食べて
元気を出して、また仕事なのです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-14 08:08 | ウチ食
そして富士山
b0000608_8123963.jpg
光学3倍ズームにて撮影です。
今日はガスっていたので画像は見た感じに
かなり近いです。画質は手前の建物などを
比較するとやはり12/5に撮影したものより
良くなっています。500万画素の面目躍如
といったところでしょうか。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-13 08:17 | ソト空
日曜の朝
b0000608_86272.jpg
今日も仕事ですが、始める前にサササッと
撮り比べです。12/5とほぼ同じ構図、同じ
日曜日の朝(それは関係ない)です。
前回がEX-Z3、今回がEX-Z55です。
画像をポップアップして見比べていますが
そんなに変わりませんね。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-13 08:09 | ソト空
路地裏
b0000608_16293749.jpg
いかにも日本的な風景です。
こちらは補正なしサイズ変更のみです。
やはりちょっと暗めですね。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-12 16:31 | ソト空
混ざり合う雲
b0000608_16273651.jpg
今にも雨が降りそうな空でしたが
何とか持ちました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-12 16:29 | ソト空
曇天の新宿
b0000608_16244733.jpg
相変わらず週末は人でごった返しています。
曇天モードで撮影しましたが、全体的に暗め
だったので、Photoshopで補正しました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-12 16:27 | ソト空
イカ墨パスタのトマトソース
b0000608_19425982.jpg
エリンギを入れたトマトソースをイカ墨の
フェットゥチーネに掛けて頂きました。
美味しかったです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-10 19:49 | ウチ食
超激辛タイカレー
b0000608_20151469.jpg
妻が夕食にタイカレーを作ってくれました。
レッドカレーを掛けたタイ米に真鯛のフライが
添えてあります。他にはサラダが二品で野菜
もたっぷりです。お味はどれも美味しかったの
ですが、タイカレーが強烈に辛く、真夏かと
思うほどの大汗をかきました(笑)。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-09 20:22 | ウチ食
3ヶ月ぶりに泳ぐ
b0000608_1649284.jpg
案件の納期が延期になり、少しだけ時間が
出来たので、ひさびさに泳ぎに行きました。
プールに来たのは3ヶ月ぶりだったのですが
全然ダメですね。30分で引き揚げです(笑)。
写真は入り口の花壇に咲いていた花です。
今日は気温が16度と春のような陽気でした。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-08 16:56 | 暮らし
自慢の品を自信を持って
b0000608_630535.jpg
PAULのパンに箱根土産のハチミツで簡単な
朝食です。
私は以前、全く気に入らない商品を接客販売
する仕事をしていたことがありますが、
パンもハチミツも素晴らしく美味しいので
これを売る人は、どんなに誇らしいことだろう
と思ったりしました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-07 06:39 | ウチ食
夜明け前の空
b0000608_629418.jpg
夜明け前、5時55分の空です。
今朝の夜明けは6時03分。いつの間にか
日が長くなってきています。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-07 06:30 | ウチ空
トーキョールー
b0000608_20275768.jpg
ルーの専門店トーキョールーにて、ビーフ
シチューとバターチキンカレーをダブルで
頂きました(奥はビーフシチューと漁師風
カレーです)。インド料理店のカレーよりは
かなり甘めで、化学調味料や保存料は
一切使わず、とろみは野菜と果物でつける
ようですが、食後はちょっと胃もたれました。
食べ過ぎたのかもしれませんね(笑)。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-06 20:29 | ソト食
肉、燃える
b0000608_19423279.jpg
火が強過ぎました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-05 19:43 | ソト食
物凄くボリュームのあるパニーノ?
b0000608_13232913.jpg
お腹が空いたので、何かない?と妻に訊くと
しばらくして物凄くボリュームのあるパニーノ
っぽい食べ物が出て来ました。見ると、ホット
ケーキでアボカドやチーズ、トマトにキノコを
巻いているようです。アメリカのパンケーキ
ミックスなので甘みも少なくサッパリですが、
パンケーキでサンドイッチを作るという発想は
面白いですね。味もバッチリです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-05 13:32 | ウチ食
雪融けの空
b0000608_177921.jpg
気がつくといつの間にか晴れていました。
積もった雪もほとんど融けたようですね。
これから打合せなので助かりました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2005-03-04 17:10 | ウチ空