「ほっ」と。キャンペーン
タグ:動物 ( 12 ) タグの人気記事
友人の犬
b0000608_7393263.jpg
お気に入りのぬいぐるみをくわえて、これで遊ぼうとやって来たところ。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-04-27 07:41 | 暮らし
用心深い来客
b0000608_23243439.jpg
出掛けようと玄関のドアを開けると、リス。写真を撮ろうとカメラを取り、戻ると、もういない。随分と用心深い。でも、それくらいでないと生き残れないのだろう。しばらくすると、リスはまた戻って来て、スダチをかじっている。そっとドアを開け、物陰から望遠で撮影。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-01-18 23:32 | 暮らし
小さな来客
b0000608_23131042.jpg
去年も来ていたが、今年もまたタイワンリスが庭のスダチを狙ってやって来た。スダチの実を食べるのかと思ったら、皮だけ食べて、実は残して行く。
去年の様子
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-01-11 23:21 | 暮らし
フレンチブルドックの親子
b0000608_236537.jpg
友人宅のワンちゃん。この子はパパ。

その家族
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-09-21 23:12 | 暮らし
犬の居る暮らし
b0000608_19463721.jpg
週末、知人宅を訪れ、犬の居る暮らしを疑似体験。ブルドッグを3匹飼うのは大変そうでもあり、また楽しそうでもあり。最初はおっかなかったが、慣れると可愛い。私は写真の子が気に入って、訪問中ずっと撫でていた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-08-14 19:53 | 暮らし
犬を撮るのは難しい
b0000608_20134770.jpg
夕陽を浴びながらまったり微笑んでいるワンコがいたので、写真を撮らせてもらおうと声を掛けました。OKをもらっていざカメラを向けると、ウ~ッと唸り声。一変して何とも険しい雰囲気です。少し粘りましたが、状況は改善しそうもなかったので上の写真を撮り、お礼を言ってその場を離れました。先日のワークショップで「犬が向こうから寄って来る」と言ってた方がいましたが、どうやら私にはそんな才能はないようです(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-03 20:22 | 暮らし
今日は御苑も暑かった
b0000608_1875465.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-14 18:00 | 暮らし
甲羅干し
b0000608_9225897.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-02 09:23 | フィルム写真
上野動物園にて
b0000608_0272235.jpg
午後から晴れたので、カメラを持って上野動物園へ行って来ました。仕上がった写真を見せると妻は『動物たち本来の美しさが失われている』とコメント。撮影に夢中になっていましたが、改めて写真を見直すと、なるほどそうかもしれません。昔よりは良くなりましたが、それでも大自然に比べればやはり狭いケージに入れられ、たくさんの人間たちに見世物にされれば、動物本来の輝きを失うのも当然かもしれませんね。動物が見たいのなら、本来ならその動物が住んでいる場所に行くべきなのでしょうが、こんなにたくさんの人間たちが訪れてしまったら生息地の環境が破壊されかねません。それを考えると、動物園の動物たちは『自分たちが犠牲になって自分たちの環境を守っている』と言えなくもないでしょうが、結局は、人間の身勝手さに尽きます。とはいえ、子供たちやサンデーカメラマンたちにとっては人間以外の生き物に触れることができる貴重な場所ではあることは否定できません。

more photos?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-29 00:47 | フィルム写真
試し撮り
b0000608_1344336.jpg


More?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-13 13:12 | フィルム写真