「ほっ」と。キャンペーン
タグ:富士山 ( 70 ) タグの人気記事
fuji
b0000608_07005610.jpg
富士山が見えるとちょっといい気分の朝です。


[PR]
by yutaka-yamawaki | 2017-02-02 07:02 | ウチ空
窓外の富士
b0000608_919568.jpg
木々の隙間からチラリと見える窓外の富士も今日はよく見えます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-11-27 09:21 | ウチ空
良いお年を
b0000608_1615016.jpg
今年も無事に終えることが出来ました。来年は更なる飛躍の一年にしたいと思っております。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2013-12-28 16:03 | 暮らし
海と桜と富士山
b0000608_23485247.jpg
逗子の披露山公園にて。

More
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2012-04-07 23:49 | 暮らし
夕富士
b0000608_16542024.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-23 16:54 | ソト空
夕闇の富士
b0000608_1537468.jpg
真名瀬にて
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-03 15:38 | ソト空
夕暮れ
b0000608_13531219.jpg

b0000608_1353175.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-01-19 13:53 | ウチ空
いつもと変わらぬ富士
b0000608_13154834.jpg
昨夜、拙宅にて友人らと食事をしていたときに、ガンで闘病していた妻の友人の訃報が届いた。年末の様子を聞いた限りでは持ち直すかと思っていただけに、何だか突然だった。彼女は私が作って送った年賀状を気に入ってくれたようで、来年は頼もうかというメールも届いていたのに、と妻が言う。命というのは何とはかないものだろう。死に直面する度、いつも思う。だからこそ毎日を精一杯生きていきたい。宴が終わり、友人を車で送る時、フロントガラスは凍っていた。見上げると、満天の星。それに、泣き腫らしたような赤い月が出ていた。明けて今朝は、すっきりとした青空。少し遅めにヨガをして、玄関先に出ると、富士。雲が掛かっていたものの、いつもと変わらぬ風景だ。一人の死によって、富士の姿が変わることは恐らくないだろうが、何だか切ない気もした。シャッターを切ると、カラスが写り込んだ。カラスは不吉な鳥というが、そんなことはない。利口で、きれい好き。昔は神様の使いとされていたこともある。ひょっとすると、亡くなった妻の友人の魂を天国まで運んでくれたのかもしれない。闘病はどんなに苦しかったことだろう。これからはゆっくりと休んで欲しい。波間にはヨットが楽しげに浮かんでいた。
b0000608_1327176.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-01-16 13:38 | ウチ空
富士
b0000608_9325366.jpg
富士、先日より少し雪が増えた。夏はこんな感じだった。よく、冬と夏とではどちらが好きかという話になる。妻は寒いのが嫌なので必ず夏が良いと答えるが、私は冬の方が好きかもしれない。空気が澄んでいて、虫もいない。屋外のイベントもほとんどないので、とても静か。暖まる感覚も心地良い。前に住んでいた家のように凍えるような状況ではないので、殊更そう思うのだろう。
b0000608_9385232.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-01-10 09:44 | ウチ空
富士
b0000608_1027811.jpg
今年一番の冷え込み。その分、空気は澄んでいる。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-01-07 10:27 | ウチ空