タグ:猫 ( 11 ) タグの人気記事
竹薮に猫
b0000608_1036421.jpg
恐らく近所の飼い猫だと思う。眼の緑色が美しい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-02-25 10:37 | My Home
二人
b0000608_20335466.jpg
「この仕事が片付いたら、久しぶりに二人で何処か行こうか、お母さんや」
「そうですね、お父さん」
「何処に行こうかね、お母さん」
「そうですね、お父さん」
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-28 20:42 | 暮らし
猫のあくび
b0000608_21463732.jpg
またいつもの猫なんですが、私に気付くとファ~と大きなあくびをしました。今日は目ヤニもなく、毛並みもキレイで元気そうです。やはり誰かに飼われているんでしょうかね。人が近づいても少しも逃げませんので、そうかもしれません。しばらく散歩してから帰りに見ると、あの猫が誰かについて歩いて行きます。さては飼い主かなと遠くから様子を窺っていると、どうやらエサをあげている人のようでした。猫の方もよく知っていて、ついて行くのでしょう。そうだとすると、私のことは、いつも写真を撮る人だと思っているのかもしれません。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-25 22:06 | 暮らし
サドルの上の猫
b0000608_14452593.jpg
コンパクトデジカメで撮った写真(jpeg)ですが、Nikon Captureでレタッチすると雰囲気もがらりと変わります。Nikon CaptureはRAW現像ソフトですがjpegも扱えるのです。同じようなRAW現像ソフトでAdobe LightroomやSilkypixもちょっと使ってみましたが、個人的に現時点ではNikon Capture4が一番使い易い気がしています。もちろんjpegだけなら、Photoshopだけでも充分かもしれません。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-20 14:55 | カメラ関連
路傍の猫
散歩中に見掛けた猫。姿勢が可愛かったのでカメラを向けたのですが・・・
b0000608_7123424.jpg


・・・つづき
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-05 07:13 | 暮らし
テラスの猫
b0000608_9135318.jpg
初めてポジフィルムを使いました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-03 09:14 | フィルム写真
some cat
b0000608_8463092.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-01 08:46 | フィルム写真
カメラ嫌いの猫
b0000608_21503722.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-06-14 21:50 | 暮らし
物陰の猫
b0000608_1512187.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-06-02 15:13 | フィルム写真
再び、うとうと
b0000608_21241254.jpg
先日見掛けた猫が同じ場所にいたので、また写真を撮らせてもらいました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-05-25 21:24 | フィルム写真