タグ:花 ( 119 ) タグの人気記事
新林公園の桜
b0000608_1343178.jpg
忙しくなる前に、サッと花見。新林公園にて。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-31 13:05 | 暮らし
桜山の桜
b0000608_231535100.jpg
葉山の桜の名所は何処?と訊かれ、思いつかず、逗子の桜山に車を走らせてみた。のんびりとした日曜の朝。見頃にはまだちょっと早い。それにしても寒い夜。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-29 23:19 | 暮らし
披露山の桜
b0000608_1726034.jpg
午後から雨だと聞き、駅まで妻を送った後に、披露山まで桜を見に行く。桜が雨に散る前にと勇んだが、桜はまだほとんど咲いていなかった。良かったのか、悪かったのか。買物をして戻り、終日仕事。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-25 17:30 | 暮らし
ウチの花たち
b0000608_01041100.jpg
三連休中もずっと仕事だったが、あまりのいい天気に花を買いに出掛け、花壇に植えてみる。今朝様子を見てみると、ウチの前の花壇には、ペットボトルのポイ捨てと犬の糞。かなりガックリ来たが気を取り直して、仕事。夜は、ご近所さんと本場のきりたんぽ鍋に舌鼓を打つ。一眼レフの話になり、また物欲が。帰宅後、スカイプに挑戦。もうこんな時間。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-24 00:18 | 暮らし
桜、咲く
b0000608_17245118.jpg
昨日友人から、57時間の死闘の末、子供が産まれたとの知らせ。新しい命の誕生に、こちらまで嬉しくなる。朝の大雨も午後には上がり、青空。近所の桜も咲き始めた。車が修理を終えて、4日ぶりに戻ってきた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-20 17:37 | 暮らし
いよいよ春
b0000608_1246627.jpg
ぽかぽか陽気で、庭の花も咲き始めた。いよいよ春。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-17 12:47 | 暮らし
なごり雪
b0000608_17302196.jpg
昨夜はうっすらと雪が積もったが、朝にはもう消えていた。花の様子を見ると、寒さに小さく震えているようだった。ラジオをつけると、なごり雪が流れたが、なごり雪というには、まだちょっと寒過ぎる気がする。
一昨日父から電話があり、母の痴呆が進んでいるとのこと。病院に訊いてみると、家族とのコミュニケーションが大事だという。とはいえ、すぐに帰郷というわけにもいかない。とりあえず電話し、取り止めもないことで笑う。ほんの数分のことだが、少しは役に立っただろうか。また冷たい雨が降ってきた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-04 17:39 | 暮らし
今日も雨
b0000608_1131083.jpg
横須賀で花の苗を買う。一つ50円。今朝植えようと思っていたが、冷たい雨。今日中に仕上げないといけない案件がもう一つ増えたし、今植えたら枯れてしまうのでは?と延期することに。何だか夏休み最後の日のような気分。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-03-01 11:33 | 暮らし
雨の中の椿
b0000608_1193985.jpg
雨の日に咲いた椿は後悔しているのだろうか。そんな風には見えない。雨が降る日があることぐらい知っているはずだ。それに明日は晴れるかもしれない。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-12-17 11:12 | 暮らし
椿
b0000608_21195881.jpg
昨夜の大雨にはビックリしたが、椿はしっかり咲いている。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-12-10 21:20 | 暮らし