タグ:葉山 ( 51 ) タグの人気記事
葉山たきびマーケット
b0000608_20435259.jpg
 11月3日森山神社境内で葉山たきびマーケットが開催された。好天にも恵まれ、たくさんの人出。どこも行列で、一色会館の中にもなかなか入れない。会場の案内図が見当たらなかったので、どこに何があるかも良く分からず、とりあえず並んでみたりしたが、全体的に割高な印象。比較的並ばずに手に入れることが出来たあんざい果樹園のリンゴは本当に美味しかった。値段も一個100円と良心的。
 たきびマーケットというだけに焚火はあったが、小さいものが何個かチョロチョロと。開催時間も13〜17時と焚火をするには明る過ぎる気もする。ちょっとイメージと違うなと燻されながら、会場を後に。ホスピタリティーを感じることもなく、何だか学園祭のよう。イベントを開催するなど大変な苦労だとは思うが、私ならこうすると、道々、妄想。
b0000608_20524585.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2010-11-07 21:07 | 暮らし
ビッグハヤマ・マーケット
b0000608_16142776.jpg
5日の葉山ふるさとひろばに引き続き、今日は森戸神社境内にて、ビッグハヤマ・マーケット。風が強く、時折雨も降る生憎の天気だが、人出は多く、午後に訪れたときには、すでに売り切れも続出の盛況ぶり。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-10-26 16:11 | 暮らし
葉山ふるさとひろば
b0000608_1926236.jpg
雨が降るかと思っていたが、曇り空。葉山ふるさとひろばに出掛ける。葉山にこんなにたくさんの人がいたのかと思うぐらいの賑わいで、ビックリ。

露店でお昼ごはん
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-10-05 19:00 | 暮らし
はかり売りオリーブオイルのお店ル・ボスケ
b0000608_20501258.jpg
はかり売りオリーブオイルのお店ル・ボスケさんのロゴと車用の写真を担当させて頂きました。オリーブオイルは、果実味あふれる美味しさで、ウチでも良く使っています。サイトはコチラです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-08-03 20:55 | 暮らし
森戸海岸、夕暮れ
b0000608_19561745.jpg
午後だったか、花火が上がった。おそらく、海開きの知らせだろう。夕暮れ、森戸海岸へ。もうすっかり海の家は並んでいたが、平日の夕方ということで、ひっそり。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-07-01 19:59 | 暮らし
緑の中のスタンプラリー
b0000608_19325455.jpg
天気も良いので三ヶ岡山を歩くと、新緑まぶしい山頂にスタンプラリーののぼりが。スタンプラリーというと電車の駅にあるものかと思っていたので、ちょっと新鮮。6月上旬ころまでの期間限定で、ポイントは4ヶ所ほど。今回はそれは回らず、旧役場口へ降りる。途中、木々に名札がついていて、今日はハゼノキを覚えた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-05-17 19:41 | 暮らし
雪の葉山
b0000608_9153521.jpg
目覚めるとドスンドスンと音がする。何事かと外を見ると、雪。音は、屋根に積もった雪が落ちる音だった。温暖な気候と言われている葉山でも雪が降ることがあるのだな、としばし雪を眺める。出掛ける予定だったが、雪の準備がまるでないために中止。あ、恵方巻き、買い忘れた。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-02-03 09:21 | 暮らし
誌上のユートピア展へ
b0000608_026538.jpg
県立近代美術館葉山へ。誌上のユートピア展を見る。何の予備知識も持たずに入ったのだが、以前新聞で見てとても気に入っていた黒田清輝の野辺が展示されていてビックリ。ほかにも学生の頃に本で見ただけだったビアズリーも目も前にずらりと展示。何ともはや。新たに知ったのは、神坂雪佳。京都中心に活躍したので地元では「せっかさん」と親しまれているのだとか。まだまだ知らないことは多い。日々勉強だと痛感。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-02-03 00:49 | Art
午後の森戸海岸
b0000608_23523223.jpg
今日は曇り空。それでもかすかに富士山が見える。昨日は空から東京を眺めるというような番組があって、葉山も「高級別荘地」として紹介されていた。

海は淡く
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-01-29 00:00 | 暮らし
葉山町長選挙当日も工事
b0000608_19253032.jpg
葉山町長選挙の投票を済ませ、真名瀬海岸へ。日曜だというのに大きなクレーンが稼動し、防波堤延長工事を進めている。今回の選挙では遊歩道計画の是非も大きな争点だが、町民の間で遊歩道計画とともに大きな反感を買った防波堤延長工事を、何も選挙当日にしなくても。何だか無神経というか、何というか。ひょっとして住民に力を見せ付けたいのかなとも思ったり。さてさて、葉山は今後どうなるのだろう。

変わっていく海岸
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-01-20 19:39 | 暮らし