人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿の悲劇
今日もお散歩日和』のヨシカワさんの記事を読んで、恵比寿にイルミネーションの撮影に行きました。冷たい風の吹く中、三脚を使いベストと思われるポジションにカメラをセット。いそいそと写真を撮り始めたのは良かったのですが、すぐに悲劇は起こりました。
恵比寿の悲劇_b0000608_2234461.jpg




恵比寿の悲劇_b0000608_224174.jpg

それは広角ズームから望遠ズームに切り替えたときのことです。いつもと違うディスプレイの表示(Errと+/-の点滅、フィルムカウンターにはEの表示)に戸惑いつつも、シャッターを押そうとすると、シャッターが切れないのです!!!! レンズの付け方が悪いのかと何度か試しましたが、全くダメなのです。仕方なく撮影をあきらめ、ニコンのサポートセンターに電話。指示を仰ぎますが、何分電話越しなので何とも歯がゆく、直接新宿のニコンショップに行くことにしました。
担当の方にカメラを見せると、やはり修理が必要とのこと。見積りを出してくれたのですが、その額17000円!(でも保証期間内なので無料で済むことになりました) そして返ってくるのが1月中旬ということだったので、困りました。撮りたいものもあるし、頼まれものもあるし、この時期カメラがないのは辛い。ん~、どうしたものか・・・。
いろいろ考えた挙句、結局、中古ですが状態の良いF100を買うことにしました。
人生では思いがけず選択を迫られる瞬間がありますが、まさにそんな感じでした。ここで気になっていたデジタル一眼レフカメラD200を買うという選択肢もなくはなかったのですが、フィルムカメラを選んだことには何か運命を感じます。それが今後にどう影響していくか、かなり楽しみではあります。
by yutaka-yamawaki | 2005-12-22 23:00 | フィルム写真
<< 酒バトン そして東京へ >>