人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆっくりと夕食を
ようやく仕事に目処がついたので、妻と二人、外で夕食を取ることにしました。新宿高島屋に入っている洋食フレンチ・クリヨンで、私が頼んだのはソワレディナー(写真手前)、妻はブイヤベースディナー(写真奥)です。
ゆっくりと夕食を_b0000608_632353.jpg
魚介類のサラダ仕立て バジリコ風味






ゆっくりと夕食を_b0000608_6325543.jpg
仔羊肉のポアレ 香草パン粉焼き



ゆっくりと夕食を_b0000608_635795.jpg

デザートは、チョコレートをクレープ包んでフルーツを添えたものでしたが、テレビなど美食番組でよく見かける飴細工が乗っており、これはどうして食べるものかと思わず悩んでしまいました。妻に訊くと、飾りなので食べなくても良いとのこと。何だか勿体ない気がして、少し食べてしまいました(笑)。

料理を全て食べ終えるまでに、1時間半。久しぶりにゆっくりとした食事でした。
by yutaka-yamawaki | 2006-04-24 06:45 | ソト食
<< 振り返る7年前 ああ、いい天気! >>