人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の夕日、森戸海岸
秋の夕日、森戸海岸_b0000608_2325264.jpg
葉山暮らしも10ヶ月目に突入。夕日を見に森戸海岸へ。日が沈むにつれ、少しだけぼんやりと富士山が見えてくる。何枚か写真を撮る。犬を連れ、散歩する人多し。きっと日課なのだろう。そうした一定のリズムを刻む生活スタイルに移行したいと思ったり。家に帰り、夕食は蕎麦を茹で、ニシンの姿煮を乗せてみる。妻は、どの蕎麦を食べても近くの蕎麦屋(恵土)の蕎麦が一番だという。私は、それぞれ美味しい蕎麦だと思うほど、蕎麦にこだわりはないのかもしれない。
最近ネットの調子が悪く、windows updateも出来なかったのだが、どうやらその原因が先日変更したIPv6だと判明。特にIPv6である必要は無いので、システムの復元でIPv4状態に戻すと、復調。ついでにjoostをインストール。楽しくてmac(powerbookG4)にもインストールしようとしたらOSが10.3では古くてダメ。それならと近々発売されるOSはというと、必要システム条件ギリギリの模様。いまさら10.4を買うのもなぁと思ったり。
by yutaka-yamawaki | 2007-10-22 23:54 | 暮らし
<< 新江ノ島水族館へ とりあえず一段落 >>