人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都心へ
都心へ_b0000608_0325723.jpg
土曜、都心へ向かう。上野は相変わらずの人。桜は八重が少し残る程度。駅前ではバナナに青いチョコ(?)のコーティングを掛けて売っていた。青は一番食欲がわかない色だが、子供たちには気になるようだ。都美術館で版画を見る。シルクスクリーンの実演もあり、興味深かった。案外簡単そうなので、いつか挑戦してみたい。コカで遅い昼食。全席喫煙に驚く。食後、駅のホールでのオーケストラの演奏にしばし和む。





都心へ_b0000608_0385054.jpg
上野の後は、恵比寿のサヴィニャック原画展へ。渋谷に住んでいたときにはそうでもなかったのに、離れると来れる時に一気に回ってしまおうとして疲れる。それでも、原画は印刷よりも美しい。発色。特に黄色がぜんぜん違う。ひとしきり見た後、ガーデンプレイスに出ると、梁にフクロウ(デコイ)を見つける。


都心へ_b0000608_0442548.jpg
その後、代官山を歩く。おしゃれな人は首にぐるぐると何かを巻いている。私もぐるぐると何か巻きたいとショップに入るが、なかなか見つからず。西郷山公園でしばし和み、予約していたマクロビ・フレンチレストラン「メルロパノニカ」で夕食。切干大根とセロリのサラダ(ディル風味)に驚く。野菜メインなので満腹でも心地よい。
by yutaka-yamawaki | 2008-04-13 01:00 | Art
<< 遠方より親来たりて カーナビ、戻る >>